ある一日

ある一日


18日が本番で、今日明日と試運転のD51。
たまたま、駅に用事があっていくと、『もうすぐ来るよ!』って。
ラッキー♪
P104017666


結構早くて、すぐに通りすぎてしまった。。。本番には、田んぼの中で
待ってようかな~~~
P104017777


話は、変わって・・・
先日長女のバレーボールの応援に行くと
駐車場で、走って誘導してくれた女性の方。
車を降りると

『秋田の方ですか~?』って話しかけられ。
とっても元気のいい感じのいい方だったので、すぐに

『いえ、住んでいたんです!』って答えると
続けて

『どちらに・・・』と。

『Y市とO市に』というと

『そうなんですか~~~~~~!』とまた声が大きくなり

『私は小坂出身で、秋田ナンバーの車を見つけると、すぐ話しかけて
しまって・・・』と。

それからしばらく、秋田の話で盛り上がってしまったのでした。
なんと駐車場で~。

男子のバレーボールの顧問の先生で、以前わが校にもいらっしゃった
らしく、なんだか私の方まで嬉しくなってしまいました。

秋田には、素敵な方が多い!だから私も秋田が大好きなんだよね!!



ところで、


このあと大変なことが・・・。


また~?


今度はなに?


松島に行く予定を忘れていた!電話がなって、次女からの
『○○協会から・・・』と聞いた瞬間に思い出した。カレンダーにも
書いていた。前の日の、朝までは覚えていた。。。。

またやってしまった。そして、松島まで車を飛ばしました。
もちろん遅刻。でも、何とか事を済ますことが出来ました。

結局、夕方の長女の迎えまで、何とか帰ってくることが出来ました。
ある意味すごい!けどね~ほんとしっかりしなくちゃだめ(>_<)

今月も半分が過ぎました。今年もあとわずか・・・。
ほんと早かったな。

今日は8時頃から雨が降っています。明日から、とうとう雪マーク
が付きました。ほんとに降るのかな?
今度こそ初雪かな?
ちょっとだけ、明日の朝外を見るのがたのしみかな。。。




                     oyasuminasai ☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんばんわ。
やはり秋田は違うね~。今日(昨日は)、こちらも
とっても寒かったです。すご~く積もったってほど
ではありませんが、雪降りました。

体調管理、お互い気をつけましょう!早寝早起き朝ごはん♪
すべて守れていない・・・気をつけましょう。。。
そして、運転にも気をつけてね。

No title

こっちは真っ白よ。 その分冷え込んで道路がすごく滑るの。 私は、もう地吹雪体験までしました。大○○小学校はまるで真冬でした前が見えなかった。

いつも体調管理はしているのですが、上唇には赤々と出物、風呂場では見事に転んで上半身が痛いのです。 これは、危ないです。 自己管理が甘くなってるようです。 少し大人しくしてましょう ってが!! ん~~ やることが一杯です~~。

raraさん ‘わすれんぼ’ には気をつけましょう。 急ぐと危ないです。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索