イベント続き

イベント続き

ぶらんこ雪ダルマです♪結構簡単に出来ちゃいます。

P1030726


これ、子どもたちとのワークショップにもいいですよ。
子どもたちと作るときには、木の枝や、リサイクル品などを
使って作るといいです。

たとえば、ミニゼリー(めんこちゃんゼリーなど)のカップは
色をつけて帽子にしたり、木の枝のブランコなら簡単。
子どもたちは出来上がりが楽しみで、夢中になりますよ。
波縫いなら、一年生でも出来ます!

以前、5歳の子でも上手に縫っていましたから。苦手な子でも
大丈夫です。

でも、今回はraraバージョンで♪3パターンは作って出展したいと
思っています。置くタイプも可愛いと思います。

そしてタグ作りも頑張っています!
P1030730


次女も興味津々、手伝ってくれています。5年生にもなるととても
役に立ちます。

あとは、ラッピングの準備もしなくちゃね!いよいよ来週の日曜日♪
楽しみです\(~o~)/

さてさて、明日はイベントがひとつ。ギコギコトントン♪
またもや100人前の豚汁を。
イベントっていうと、いえ、秋っていうと何かと豚汁を食べる機会
が多い地区です。

あさって日曜日は、親子元気アップセミナー。キャッキャッと一緒に
走り回ってきま~す。思いっきり若作りして(笑)成功を祈る!!
イベント続きの週末です♪風邪ひかないように、気をつけましょう~~


        おやすみなさい☆彡 星空綺麗ですよ(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
大降りです!  ←大降りです! 【2010年11月】の更新記事一覧 →大失敗  大失敗
 

~ Comment ~

No title

MTさん、ロイママさんと同様、簡単に出来ますから、是非雪だるま作ってみてください。

一時間半通い、お疲れさま。早起きご苦労様でした~。何をお勉強してきたのかな?
まだまだ、未知の世界が沢山あるでしょうから、楽しみましょう~~\(~o~)/
忙しい中にも、とても充実した「素敵な時間」を過ごされてるMTさん!
ゆっくりのんびりの温泉が、ますます楽しいでしょうよ~~~。是非ご一緒しましょ♪

No title

ロイママさん、可愛いでしょ♪これ、ほんとに
簡単!デザインしだいで、面白いのやら
可愛いのやら、素敵なのやら、いろいろ出来ちゃいますから、子どもたちと作るのには
ベスト!是非作ってみてください。丸い木の台を
百円ショップや、ホームセンターで購入
してちょこんと乗せるのも可愛いです♪私も後日アップします・・・。

No title

雪だるまちゃん、私も教えて欲しいです!
ロイママさんと共に習いたいです! 
作品作りが着々と進んでますね。忙しいけど楽しいのでしょうね。親子で共に作品作りをしててとても理想的です。
あ~三日間続けての1時間半通いが明日で終わる。ここ数週間土日がないし、温泉にも行ってないなあ。毎日がとても早いです。 raraさんも 毎日が早いでしょうね。ゆっくりのんびり美味しいものを食べて温泉に行きたいです。
明日も睡魔に負けないでガンバロ。
raraさんもガンバレ。 

No title

雪だるまちゃん、可愛いですねぇ。
児童センターの子どもたちにも作らせてみたいですね。
raraさんの作品をヒントにやらせてみようかな!?
その前に私が作ってみなければ・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索