時がたてば・・・

時がたてば・・・


フラワーアレンジをしてみました。
このバスケット風の入れ物もいいですよ。レザー生地で箱型に
してみました。取っ手にハートぶらぶら。パールがお花のぞばに
きらり☆彡

P1030686


11月5日(金)。いや、6日になりましたね。
6時からいつも使っている体育館の奉仕作業です。早く寝ましょうね!

今朝ゴミなげに行った時、思いました。ここは、ゴミ投げの度に
2人ずつ当番がついて、監視をします。監視という言い方も悪いけど
でも、結構しっかり見て、間違っていたり、汚かったりすると指摘
されますから”監視”いう感じです。だから、もちろん完璧な地区です!

このゴミ当番って、地域によってさまざまやり方が違いますよね。

私は、ここを入れて引越しを6回経験しているので、どこがベストだった
かなぁと考えてみた。

当番が付かない所。当番はいるけど監視はしていないところ。
まったく当番がなかった所。

ある地区は、ゴミ置き場の鍵開けと鍵閉め、そしてお掃除が
お当番さんのお仕事。付く必要は無し。一家庭ごとに、缶、びんなどは
決まった箱が渡されていて、そのままゴミ置き場に出しておけば、持って
いってくれて後で自分でまた、その箱を取りに行くという仕組み。燃える
ゴミ、燃えないゴミは、所定の袋に。

ここが一番ベストだったような気もします。

今私の所は、とにかく年長者でも、雪でも雨でもお当番は付くことに
なっています。燃えるゴミ以外は、全て立つので、回ってくるのも早い早い。
まっ、たまたま、間違いはあるのだろうけど、そこはお互いに協力して
片付ければいい話。

な~んてことを、ずっと思っていたのですが、このお当番があるために
何かしらの世間話をしているのも確か。日ごろ顔を合わせない人とも
ちょっと立ち話・・・ってこともあるし。

面倒で煩わしい事も、考えようでは、プラスにも考えることが出来ると
いうことを、時がたち、4年目にして勉強してしまったのでした。

人生、いつも、いつまでも勉強です。ほんと、面白いことですね・・・。


では、よい休日を・・・。         oyasuminasai☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索