豚汁

豚汁


エコバック。この生地オシャレ。しかしエコバックはミシンかけるのが
大変。いろいろ工夫もいります。何とか縫上げましたが、ところどころ
不満足。縫い方がね・・・。持ち手と、袋口にリネンブレードを付けて
みました。
お買い物が楽しくなるようだといいですよね!!

P1030642


今日は、朝から雨。今日は、先日記事にした映画『エクレール・お菓子放浪記』
の撮影でした。炊き出し班は朝8時からスタンバイ。豚汁、じゃなく芋煮を
100人前作りました。大~~きな鍋でした。

寒かったので、みんな『美味しかった~』って満足そうでした。
こういう関わり方をすると、やっぱり映画、観たくなりますね!来年が
楽しみです♪

とにかく、主役の男の子(小学校5年生)がとっても可愛い♪
シネマ東北の担当の方も、『小中学生に是非観てほしい』と絶賛でした。

詳しくはこちら⇒w_bird3
映画[エクレール お菓子放浪記]



やっぱり、豚汁の芋は、里芋が美味しい♪
あっ、里芋の場合は、芋煮汁ってことみたいね。
『豚汁の芋は、ジャガイモだ』・・・というお話が、今日豚汁作りながら
されました。。。

ん~~なるほどね!やっぱりそうなんだ。。。


              oyasuminasai ☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
芋煮会  ←芋煮会 【2010年11月】の更新記事一覧 →11月2日(火)  11月2日(火)
 

~ Comment ~

No title

kmoanaさん、始めまして♪
宮城出身なんですね!何だか嬉しいですね。
ここは、ちょっと住んでいた秋田県ネタも多いのですが、
これからもどうぞよろしくお願いします。
この、生地はほんと素敵だな~と思っていて購入していました
が、記事にもしましたが結構ミシンが大変。でもあと2バージョン
残っていますので、また頑張って、今度は満足度がUPするように
縫上げたいと思います♪
ありがとうございます(*^_^*)
宮城は、いつも帰ってくるのを待ってますよ~~~芋煮会しましょ♪

No title

ちゅうちゃんさん、こんにちわ。
あらら、ローカルな話題が増えそうですね、ある意味怖いです(汗)
悪いことが出来ませ~~~~ん(笑)あっ、してませんよ!!

何だか、大きな車が、この地区の何処かに停まって
いるということですよね。
ブログ拝見させてもらいました。すご~く別世界を感じました。すごいですね♪

芋煮の量が半端じゃないです!芋煮大会が毎週行われて
いるなんて、どんな生活を・・・?あっ、週末は住所不定なんですよね!なるほど~面白い。
ほんと楽しそう♪
どうぞ、ちょっとだけ現実から離れた、いや離れたいこちらの世界でも
~~~ よろしくお願いいたします♪ ~~~~

No title

初めまして!宮城人気ランキングから拝見しました。宮城出身者です。
素敵なエコバック!どこの?と思ったら、手作りなんですね!スゴイです・・・お裁縫が苦手な私は、針を見ただけでクラクラしてしまいます(笑)
宮城では秋と言えば芋煮会ですよね、懐かしい・・・。
今ではお家で作るもののお外で作る機会がなくなりました(涙)

No title

おはようございます。
昨日は炊き出しだったんですか~!
お疲れ様でした。

私も先月、山形風芋煮100人前×2日、宮城風芋煮50人前×2日作りました。
今週末も芋煮かな・・・(笑)

そうそう、こちらの住まいはraraさんと同じ所に住んでいます。多分、子供さんが同じ中学校だと思います。
先月、娘がスコレハウスで何かしてました?(合唱コンクールかな?)
地元ネタでスミマセンm(_ _)m

という訳で宜しくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索