継続は・・・

継続は・・・


今日の作品は、ストラップとオシャレピン。
このフェルトボールをフルに使っていきたいと思っています。
すごくいろんな色があってかわいいな、って気に入っています。
今後の作品にも活用していきますよ。
P1030626


このオシャレピンは、これからの時期アクセントにいいと思います。
ジャケットにつけてもかわいいと思います。マフラーとかにもね。
P103061555




昨日のお天気とはうってかわっての晴れ
朝起きて、びっくりのお天気でした。

バスケネタですが、、、

長女がバレーボールに転進したとはいえ、
次女がまだバスケ少女ですから、バスケの面白さからは
離れられません。今ミニでは火、木、土の練習に加えて
水曜日の自主トレ、土曜の通常練習が終わってからの自主トレを
監督陣は行ってくれてます。

水曜日は、シュートやコンビプレーの練習を中心にしてくれて
るのですが、これが見てて面白い。あまり練習について見てる
ってことはしないのですが、面白くて帰れなくなることも。

前にも記事にしてますが、わがチームは6年生2人、5年生2人
に続き4年生というチームですからね。なかなか勝つことは出来ません。

でも、6年生最後の大会を目前にして、やっとバスケらしい形に
なってきたんですよ。継続は力なりですよね!

先輩たちが、勝つことが多かったチームにとって、監督にとって
淋しい、悲しい時代ですが、それでも監督陣は楽しみにしてくれ
てることがあり難い。諦めてないんですよね~こんな勝てないチームでも。


だから、少しでも多く時間を作って指導してくれる。ほんとに頭が下がります。
そして何より、子どもたちが前向きだから応援したくなる。ミニって
5年生の後半から、どの子も急に成長するんですよ。すごくびっくりするほど
急に。

さて、来月から大会が始まりますが、どんな試合を見せてくれるかな。
ほんと楽しみです♪

今日は、午後から中学校の学年PTAソフトバレーボール大会に行ってきます♪
そういえば台風はどうなんだろ。。。ではまた。       
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
仲間っていいな♪  ←仲間っていいな♪ 【2010年10月】の更新記事一覧 →芋煮会  芋煮会
 

~ Comment ~

No title

あらら、ロイママさん、私が間違ってました~
雪坊でしたよね~!忘れてました~(ーー;)
確かロイママさんに命名していただいたような。。。
でもすごい!まだ真綿のように白くふわふわ♪とっても嬉しい
です。ありがとうございま~~~す\(~o~)/

No title

あらまっ!raraさん失礼しました
綿坊ちゃんを勝手に雪坊ちゃんに命名しちゃってましたぁ。
ご安心を、綿坊ちゃんは今でも真綿のように白くフワフワと揺れてますよぉ
可愛い~好きです。

No title

MTさん、作品へのコメントありがとうございます。
しかしハートは、私、これからも使っていきますよ♪
まだまだ終わってませんから~~~(^_^)/ドキドキキラキラの
ときめきは、ハート無くして語れません。あっ、そういうことじゃない?(笑)
で、コメントいただいたとおり、ボンボンだけのストラップを作って
みました。まっ毛糸玉ではありませんが・・・。
事なかれ主義の世の中、MTさんのように、しっかりじっくり話を
聞いてくれて、いいこと悪いことをはっきり言ってくれる人は
そういなくなりました。きっと、そういう空気を感じて人はMTさんを頼りに
するのかもしれないですね。
私も、そういう意味ではなかなかMTさんのような方を作れないでいますから。
まっ、人生経験を重ね、苦労を重ねていらした先輩方が、今は一番の
理解者でいてくれてます。そんなふうに私も歳を重ねていきたいと
心から思いますよ。
はい、人生まだまだ頑張るしかないです!はい!

No title

ロイママさん、こんにちわ。
ほんとに寒くなりました。Handmade楽しんでいます。
わた坊、黒坊になちゃってませんか?壊れてませんか?
創る側にとって、この部分はものすごく気を使ってはいるものの
生もの同様傷つきやすいので、壊れやすいのではいけないと
その点は、気をつけています。
そうですね!あまり大きく展示や販売はしていないんですよね。
我が家に来るのが一番かな(笑)今は、21日の感覚ミュージアムのイベントが
私の中では一番力が入るんだけどね。
DMコンサートでは、ほんと残念でした。今度是非お会いしましょうね~。
あの静寂が、笑いのツボなんですよ~~!!あの静寂を
楽しめるようになると、DMへの想いが深くなりますよ~~って、
どんな解釈でしょ(笑)曲が終わった後の静寂は、そっとしておいて
ほしいですね(*^_^*)またご一緒しましょうね。

No title

raraさんの勢い盛んな創作活動、熱が入ってますね。いろいろな小物のアレンジをこちらも楽しんで拝見しております! 私は、毛糸の玉だけがいっぱい群がるようにぶら下がってもいいなあ。 ハート物は付属しなくていいですね、形にしたハートはもうとっくに卒業しましたねとっくに・・。最近‘赤系’を身に付けたくなってまして、年を取ると明るい色を好むと言いますが、本当にその通りに何の抵抗もなく進行してますよ老化現象。アハハ笑うしかないね~。 だからさ、ガン告知された方々に言われるのですが、やりたいことがあったらやったほうがいいよ と、よし!!どんどんやりたいことをやるぞ!! ってね!
今朝、突然に 息子さんが集団でいじめにあってると知人からメールが入ってとても気になってます。先生と上手く会話ができたのか心配です。
毎日変化に富んだ人生が巻き起こり、役に立てる自分がいるのかと毎回悩みます。何故私に?!って。その都度みんなの 平和・幸福・成功 を心から願ってるのです。
ロイママさん!! いつもありがとう!!ありがとう!! 大好きな方です・・アハハ。
そうね、raraさん、人生まだまだ頑張るしかないね。

No title

raraさん、こんばんは。
DMのコンサートが終わったら一気に寒くなっちゃって・・
この季節はraraさんにとってはHandmadeに益々磨きがかかるんでしょうね。
ストラップにオシャレピン素敵だわぁ~
raraさんから頂いた雪坊ちゃんのストラップ、私のバッグで揺れてますよぉ
私も大館で開催される手作り店には必ず行くので、是非raraさんの作品も生で見たいのですが、よく考えたら私も年に数回は仙台に車を走らせてるんでした。
今度行くときは作品を見れる場所を教えてもらってから行きまーす。
それにしても、DMのコンサート会場では同じ空気を吸ってたなんて・・MTさんも相当忙しそうだったから・・・もちろんチケットはMTさんから買ったんですけど!!
もうちょっと購入に貢献したかったけど・・
本当に良いコンサートでしたね。
ただ、トークの間の静寂がちょっと気になりましたがね(笑
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索