仲間っていいな♪

仲間っていいな♪


寒いです。。。雪にでも変わってしまいそうな寒さです。
雨が降っています。台風も近づいてますね!
何だか嫌なお天気です(>_<)

マフラーどうぞ(^_-)-☆この冬何本編むのかな?
P1030606



そういえば、先日次女の学芸会、今は学習発表会という
のですが、終わりましたよ。日曜日に。随分間が空いて
しまいましたが・・・。

何とね、次女ったら、着ている服が上も下も
私のもの・・・という5年生。おそろしい・・・・

黒の上下という、服装の指定があって、上は私のでゆるゆるでも、
と思いきや違和感無し。下はさすがに無理だろうと、思いきや
これまた違和感無し。信じられませんね~~~

私だって、足短いわけじゃ~~あないと思うんだけどね~
身長だって大きいと言われてるし・・・。
まっ、身長は、まだ

あっつ!

いや!

10センチ切った~~~~?

まずい!!!

私の身長まで、10センチ切りました。何てことでしょうね。
好き嫌いは、きのこ類。それから、、、、と何もないもんな~。
やせっぽちなんだけどね、食も細いんだけどね~、身長だけは
伸びてるんですね。。。


ところでね、そうそう学芸会。朗読劇ってのをやったのですが
それだけ背が高いから、それだけで目立つんですよ。
で、よっし頑張った~!と思っていて。

そしたらなんと。


帰ってきて『失敗した~~~』という。えっ、どこが?

なんと、途中ピアノを弾くところがあったんですが、一オクターブ
間違ったという。メロディーというより、効果音って感じの場面
だったので、私には気づけませんでした。それこそ、観客には
まったく知られず。

ただしかし、同じ5年生の子達は、戸惑ったらしい・・・。

のに、のにですよ!ここが、子どもたちの素晴らしいところ。

その間違いを感じさせない、ってことがすごいじゃないですか~!!
ほんとにあり難い”仲間”っていいよね。チームワークばっちりだったってこと♪
こういう所を、次女には、よ~~~く感じて心に残しておいて
ほしいな~と思うんですよ。とってもいい学芸会でした♪

   さて、21日に向けて、rara、Handmade頑張ってますよ(^_^)/
   
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
宣伝  ←宣伝 【2010年10月】の更新記事一覧 →継続は・・・  継続は・・・
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索