地域貢献

地域貢献

朝、水が冷たいな~って感じますね。しっかり朝晩寒く
なってしまいました。それでも今日はいいお天気なので
気分はいいです♪明日の楽しみもあるしね(~o~)/

コートやジャケットの襟元に、こんな感じで好きなパーツを
ぶ~らぶら♪ちょっと、ぶらぶらが多すぎたかも~~


P1030522


さて、明日は10月23日(土)ダックスムーンコンサートです♪
私の応援するダックスムーンは”秋田では有名”なんて言葉を
使っている方が多いんですが、それだけではもったいないな~
といつも思っています。

もちろん、音楽活動だけされてる方々ではないから・・・ね。
地域貢献というところでみたら、こんなにも秋田活性化に、大貢献
されてる方って、そう多くはない、、いや私の知ってる限りではいませんね。
みんなで盛り上げてほしいな~なんて、O市に関われた私にしたら大きな
願いなんですよ。そして全国発信を!と・・・ね。

私は、昔から音楽が大好きなので、いろんな曲を聴きますが、フォークソング
って古いって感覚を持ってるみたい。でも、新しいフォークの時代が来ても、
いいな~って思ったりするんですよね~。

私たちって、フォークで育った世代じゃなくて、マッチととしちゃん、
せいこちゃ~~~ん♪で育った世代。フォークって、すごく古くて、聴かない
って人もかなり多いんだよね。でも、聴くと口ずさんでいたりして、耳慣れた
曲もかなりあるし、歌いやすかったり、しみじみ聴けたりして、ほんとは
魅力がいっぱい♪気づくと、大ファンでした。

なので、ダックスムーンのオリジナル曲はもちろん素晴らしいけど、フォーク
ソングメドレーもかなり大好きでした!フォークに出会うきっかけが少ない
現代でもあるから、ダックスムーンの音楽の世界の素晴らしさに、虜になって
しまったのでした~~~。

今日は、明日のダックスムーンコンサートを前にダックスムーンを記事に
してみました♪

大成功を祈ります。がんばってくださ~~い(^_^)/
明日は、お昼まで長女の合唱コンクール。その後出発して、次の日は朝から
次女の学芸会。なのでトンボちゃんなんです。でも、大ホールのコンサート
ですから、見逃せません♪楽しみ~~~~~(~o~)/
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
方向音痴  ←方向音痴 【2010年10月】の更新記事一覧 →コンサートの日  コンサートの日
 

~ Comment ~

No title

YORKさん、かなりこちら寒いですよ~!そちらは
わりと『涼しく』ですか~?やっぱり違いますね。
日中意外に暖かくても、日が暮れ始めると一気に
寒くなし始めて、上に一枚羽織る・・・って感じ
です。
今年の秋、こちらも駆け足となりそうです。。。
お体に気をつけてね、YORKさん♪

No title

MTさん、地域貢献してるダックスムーンのコンサート
楽しかったね!!またお邪魔するので、よろしくね!
お世話さまでした~~♪

No title

そちらはもう結構寒いのでしょうね。
こちらも割と涼しくなりましたよ。
朝夕の寒暖差が激しくなってきましたね。
今年の秋は駆け足みたいです。

No title

raraさん、私、今日、N市の中学校で「企業の社会貢献」についての研究授業を参観してきました。 raraさんのタイトルと共通してて、なんかリアルタイムな感じです。 企業としての考え方、スタンスは、「地域に求められ、地域と共に活力を生むこと」と。 なるほど。 意識ある企業がどんどん増えて欲しいと思いました。

明日のコンサートは、集大成ですから、どっしりとじっくりとしっとりと聴かせてくれそうな気がします。私もゆっくりと落ち着いて鑑賞したいと思います。

待ってます。今日は、早く寝てね。  
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索