今日の一日

今日の一日



マフラーの時期ですよ!これ、妹の。先日一緒に毛糸を買ってきました。
もこもこで、暖かいしかわいい♪似合いそうだね!でも、まだちょっと
つけるのは早いかな?

P1030494


さてさて、今日の朝、テレビのリモコンが動かないんですよ。
次女が、何だかリモコンをドンドンしてるから
『そういう衝撃が一番悪いんだよ』と言いながら、電池を換えたり
しても全く動かなくて・・・。

ある方に聞いたら、
『今、万能リモコンがあるから、安いし買って来たほうがいい』と。

早速電気屋さんに行って、店員さんに
『これ、合わないってことは無いんですか?』と聞いてみた。

『あまり古いテレビじゃない限り大丈夫ですよ』と。
ここに引越してきて、買ったテレビなので大丈夫だなって思って購入。

説明書のとおり設定!

『動きませ~~~~ん!!!』

何度やっても動きませ~~~~ん。
もう一度、説明書を読み直すと、小さな字で

”2006年以降に製造されたテレビには合わない場合があります”と。

えっ、古いと合わないんじゃなかった?新しいと合わないの?
テレビの製造年をみてみました。

”2007年1月”と・・・。

ショックです。。。
新しくて”も”合わないということか・・・。


そして、そのことは頭の片隅に残っていながらも、出かけて。
夕方遅くに帰宅。子どもたちに
こういうわけで、今日はリモコン使えないよ・・・。
と状況を説明。

そしたら、かえって来た言葉。

『もう、リモコン治ってるよ!』

えっ!!!!!




どういうこと?しっかりリモコン使えてるじゃない!

なんだか、とっても、よくわからない心境。嬉しいんだか、悲しいんだか・・・。


というわけで、この騒動はとりあえず一段落で、今晩は友人のお宅に
お呼ばれ。この方、ほんとにお付き合いが広い方で、前から話には
聞いていた友人が、イギリスから帰ってくると。イギリス人。

『私英語しゃべれないよ!』と言いながらも興味津々!

何だか、話に聞くと今は弁護士さんとか・・・。でも昔は超有名な
歌手の後ろでベース弾いてた方とか・・・。実はすごいすごい人でした。。。

世界は広いけど、世間は狭いのかな~なんてことも感じながら、またもや
出会いに感謝感謝のraraでした♪あっ、そういえば奥様は、秋田出身
でしたよ~。

そしてこちらのすご~~い方、すご~~~い大好きな
ダックスムーンコンサートは
10月23日(日)です!!
raraも楽しみにしています。もうすぐだ(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索