ボランティア精神

ボランティア精神


今日もそらの写真を一枚。綺麗な秋のそらが見れますよ。
ちょっと、そらを気にしてみませんか?

P10301288


ボランティア精神がなきゃ・・・
ボランティアを意識しているわけじゃないけど
気がついてみると、どれもこれもボランティアな生活。

何気なく日々していることが、自分の楽しみになっていれば
無理なく続くんだろうな~と思います。

今日は、ある研修会に参加してきました。平日自由が利く主婦は
なかなかいなくなってしまった昨今ですから、私みたいのは
貴重なんですよ。でも定職を持つより、時間がない!なんて
ことになりつつあるので注意です(笑)

raraさん(現実はこうは呼ばれていませんが)、この研修会行けない?
なんてことは、少なくありません。でも、別に嫌な気持ちにはならなくて
人の話を聞くのは好きだし、勉強になるし、時間が空いていればOKします。

で、本日の研修会・・・。なんと基調講演に予定されていた方がなんと、
新幹線の中で体調を壊され入院された!と、いうことでその部分はカット。
ちょっと、残念でした。こんなこともあるんですよね~~

今日の心に残ったひとこと・・・トライアングルハッピー♪
関わるみんながしあわせで楽しくあるように・・・シャラララ~~ン(*^^)v


                 oyasuminasai  ☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさんこんばんわ。
”トライアングルハッピー”いい響きでしょ♪
また話されてる方の笑顔がよかったですよ。
楽しんでる!って感じでした。私も楽しんでるよヽ(^。^)ノ

今日もいいお話をありがとう!トライアングルハッピー♪広めましょう~~~(^_-)-☆

No title

ボランティア精神の根底は純粋で無欲であるべきと考える私がいるわけですが。
「トライアングルハッピー」・・ なかなか良いフレーズですね、さらりとしたフィット感を覚えました。もう7年以上も前に受けた講習では、 「ボランティアは まごころ です」 と話されてた講師さんのことを思い出しました。

そして、なんと今日、大館市ボランティアフェステバルに誘われて行ってきましたら、こんな絵はがき作品と出会いました。
  「誰がみてようが 見てまいが 今いる場所で
自分らしく 精いっぱい 咲いて行こう・・」
(パステル色の大根の花の挿絵があります)
佐々木ひでお氏の作品です。秋田県南秋田群井川町の方です。26歳で交通事故にあい首から下が不随、口にくわえた筆でこまやかにあざやかに描いた絵と詩が最高にすばらしいと思いました。

何年ぶりかに出かけたボランティアフェステバルでしたが、盛大になってましたし、携わっている方々がとても増えてました。 そうね・・ 「トライアングルハッピー」 ・・ そのものって感じでしたね。 

raraさん、まずは・・ いろいろな苦労があってもやっぱり ‘自分自身が心から楽しいか’ だと思います。 
どう?! 楽しんでる?! 楽しまなきゃ!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索