新人戦終わる

新人戦終わる



この写真、見たことありますか?いろんな場面で使ってはいるんですが
すごく気に入ってる写真です♪そろそろ、くまさんも衣がえさせて
あげなくちゃね。。。
CIMG6062



さてさて、何だか風邪ぎみのraraです。
アレルギーでは無いと思います。鼻がぐずずぐです。
とっても気分が悪いですね~だって、美味しいものの
味がよくわからないんだもんね(>_<)そこ?

なら、早く寝なさい!ってね。

新人戦が土日に終わり・・・でも長女は、バスケ部辞めちゃったでしょ。
そしたら、バレー部でも新人戦前は入れてもらえなくて、幽霊部員
になってました。

そのご、新人戦の日はどうするか?と、聞かれいろいろ悩んでおりましたが。
後で、聞いたら壮行式の日に、応援の中で泣いていたそうです。

それを見た担任の先生が、バスケの応援に行かせるのもどうか?
欠席した方がいいのでは?などという話になったそうな。。。

でも、本人はバスケの応援に行くというので、
二日間応援に行ってきました。が、途中目頭が熱くなりましたよ。いろいろな
想いがこみ上げてきて。本人は、決勝ではもう、大きな声を張り上げていましたね。
何とか43対45で優勝することが出来ました。1年生も頑張ってくれました。

部活を辞めてから約二週間?かな。退部届けも受理されず、
バレー部にも入部出来ずの幽霊部員でしたから、やっとです。

その間、週に数回、市の体育館で一緒にバスケをしたり、バレーをしたり
、ジョギングをしたりで身体は動かしていました。

身体を動かすのはやっぱり、嫌いではないようなので、あと一年ちょっと
ですが、バレーボールに思う存分、熱中してほしいと思います。

今回のことで、いろんなことを学んだと思います。まだまだいろんな
想いと戦わなくてはいけないかもしれない。

何事も無駄にはならない!元気に前に進んでいってほしいです♪


さて、私も頑張るぞ~~~(^o^)まずは、おやすみなさい☆彡
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

Jennyさん、一緒に(T_T)くれてありがとう!
うん、長女はバスケが好き。試合を見ながら、バスケしたいな~って
つぶやいてました。ちょっとだけ、一瞬戻りたいとも思ったそうですが
すぐに、このチームには戻りたくないと笑ってました。週に何回か次女と
一緒に練習に混じったりしているのを見てると、悔しい思いもします。
でも、今のこの想いは無駄にはならないと思います。きっと痛い想いを
した人にしかわからない。他人の痛みがわかる子に
なってほしい・・・。
いつも見守っていてくれてありがとう!Septemberライブも行けなくてごめん。。。
でも、私も応援していま~~~す(^o^)/

No title

MTさん、読んでくれて、コメントくれて・・・ありがとう!
私も長女を誇りに思いますよ。自分の信念を曲げずに
人を裏切らず・・・。結局は、チームのみんなは形的には
裏切ってしまったような状態かもしれない。でも、でもだよね!
私は、昨年からひとり辞め、ふたり辞め・・・となった時に
どうして、このチームは人数も少ないのに「辞める子を守ろうとしない?」
ってことに違和感を感じていました。何が一番大事なのか?
レギュラー争い第一の子どもたち。わが子一番の親。最終的に
チームワークが育たないのに勝てるわけがありません。チームを
育てることは出来ないんだろうね。長女はレギュラーなんていらない!
理不尽な大人の、ゴタゴタにはまっていたくない!
最後まで、
私も長女も、守る努力をしました、誰が何と言おうとミニから
あがった6人全員で総体を迎えたい想いを、貫きましたよ。結局
叶わず残ったのは4人。「6人で総体を迎える」、これを叶えることが
出来ないチームでした。なぜバスケを続けられない?下手なわけでもない!
練習がきついからでもない!ただそこに、理不尽極まりない大人がいただけ。
心が疲れただけです。あ~長くなりそう・・・。
はい!レギュラーなんていいんです!少しでもチームのお役に立つように
後から入った部員なんだから、一年生と一緒に、小さな仕事からしっかり
頑張ってほしいと思います♪バレーボールもチーム力が大事ですからね。

No title

久々にブログを開いてみたら・・・(T_T)
Sちゃんの思いが、ほんと込み上げてきました(>_<)
ほんとはバスケ好きなのにね。
好きだから、涙を流し仲間の応援にも行った。
きっと、Sちゃんの思いは仲間たちには通じてる。
だからこそ、優勝を勝ち取ったにちがいない!
Sちゃんの分まで、みんながんばったんだよ!

この思い、解決するまでにはまだまだ時間がかかると思うけど、私も応援してるよ!
遠くから見守ってます\(◎o◎)/!

No title

お姉ちゃん、つらい思いをしてますね。 退部届けが受理されないからですか。 私は、すごい複雑な思いで今回の書き込みを読みました。 意欲を持ってバレー部の入部を決めてるのに。 待たされ、まして新人戦をどう向かえたらいいのか。自分の居場所がない状態。 それは残酷です。 腹がたちますね。 

バスケット部を大声で応援したお姉ちゃんは、最高!! 

結論!! お姉ちゃんは、大丈夫です!!!  

バレー部 レギュラーを目指して 「ファイト!!」  いよいよ 「熱中するとき」 がきましたから!! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索