学校の役員

学校の役員

P10008488
このうさぎちゃん♪とお花♪ほんとはボタンなんだけど・・・何に使おうか・・・
早く使いたいな・・・って思ってた。こんな使い方はどうだろ?シルエットボタンって言うんだよ♪



今日は、中学校の来年度の役員決めがありました。なんと二時間もかかりま
した。ちなみに昨年も今頃、まだ中学校に上がってないのに、お便りもらっ
て、今日と同じこの場所にいました。

そしてその時、同じ建物の二階では、6年生の謝恩会の集まりもあって
一階と二階を行ったりきたり。謝恩会の運営委員は、その時まだ6年生の
保護者であるにも関わらず、なんと中学校の地区会長と副会長を計三名も
(言葉は悪いけど)押し付けられました!三名とも未経験!

”来れば、役員にさせられる”だから行かない!こんなことで、出席し
ないという人が多いらしい。。。決まるものも決まらない。

ということで、今年は新一年生の保護者は抜き。そして、来ない人、一度も
経験してない人を優先的に割り当て、手分けして電話をかけ、了解を得なが
らの役員決めとなった。時間もかかったけど、この手法はたぶん、来年の出
席率にプラスに働くと思うよ。

みんな集まるのは、年に三回だけ。出来るかぎり協力したい・・・と私は
思います、ほんとに。でもでも、今回は許してもらいました~~(^O^)/

しかし、今日は冷えます。かなり冷え込んでいます。。。道路はカチン
コチンです。明日の朝の、登校・出勤、お気をつけて~~~♪

私は明日、病院の付き添いです。
          


                      では、oyasuminasai☆彡

関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

役員選出・・・どこでも抱えてる問題だよね。
みんな、いろんな役員かけもちで、大変。だから、どこかで許してもらわないと、
夜駆け回らなきゃいけないほど・・・。抱えこんで、出来ない!ってのも問題だしね。

忙しいのに、沢山のカキコありがとう!いつも、見守って頂いて感謝です。
これでも、ブログ暦はもう4年になります。いろんな人と出会い、別れるのも早いブログの世界。なのに
こうして見に来てくれるなおさんに感謝です♪これからもマイペースで行きますので、どうかよろしく。
お仕事がんばってね!!

No title

raraさん、役員会議お疲れ様でした。

やっぱどこも役員の選出はもめるよね(/_;)

でも凄いね、欠席裁判なんだ(^_^.)・・・

でも、しっかり相手に確認をとるところが偉い!!

さすが大人です!!。

でも、そうでもしないと真面目に来てる人が貧乏くじを引くだけって・・・本当にバカバカしいよね。

来年は、出席率が上がることを期待しておきましょう!(^^)!


では、おやすみなさい・・・。

あっ! raraさんなかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
これからもよろしくね(*^_^*)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索