体育祭

体育祭




この変わった建物が、ちょっと有名な”風の翼”という名を持つ
中学校の校舎です。

P1020957


昨日は、中学校の体育祭でした。あっつくて、あっつくて大変でした。
終わってみると、焼けた焼けた!まずいです。

そして、PTA種目の、地区対抗綱引き。頑張りすぎて、手の皮がむけて
腰の辺りなどが、筋肉痛。毎度のことですが、運動会後は、身体が自分
のものではありません。あなたのものですって(笑)
でも優勝したんだよね!だから、計4回引いたのでした~
勝つということは、嬉しいことですが、やはり苦しいことです(^_^;)

そして、終わって家に帰り、片付けもほったらかしで
実家へ。いつものように、いろいろともらい物。とうもろこしと
ずんだもち。つき立てのお餅はやっぱり美味しいですね!

そして,何やら父が次女を呼び、、、
何かと思って私も着いていくと、、、
これです↓


P102097666




P102097999


用水路にいる生き物を取ってきて、明日(今日)何だか使うそうなんです。
あの方もいろいろやっております。でも、びっくりしました。

なまずって用水路にいるんですね。大きな川から流れてくるそうなんですが。

次女がすかさず

『電気持ってる?』って聞いた(笑)

めだか、たにし、こい、ふな、ざりがに、などなど
沢山の生き物が見れました。

さてさて、8月もあっという間にあと二日。夕方になると秋を感じ
ますよね。コスモスも咲き始めました。

蝉の鳴き声が、遠くに聞えるようになってきました。。。

    では、今日もいい一日を・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

MTさん、こんにちわ。
何だかものすごいパワーを感じるコメントです。
読んでる人が、まったく何のことやら?でしょうけど(^_^;)、
私はしっかりわかりますよ~はい(*^^)v。
熱い女つながりで、がんばりましょう!!みんなで
ゆっくり話したいですね♪
では、私も・・・ロイママ頑張って~(^o^)/

No title

本日午後から出勤です。 
変に、ひま・暇・ヒマ なのです。 
一ヶ月間のバッタバッタ状態からいつもの生活パターンに戻った、 付け(つけ)(空き時間をどう過ごす??) がきてます。 他の動物にはない人間特有の「慣れる」の習性がこんな形で精神状態の変動をおこしてくれますわ~。 ヒマ~。 

ロイママさんは、真っ当にひたすら頑張ってまして、いいえ 戦っていると言った方が的確な表現かもしれません。当たり前の大事な事なのに、伝わるどころか複数の相手にかき消され肝心要をぼやかされ、  頭にきます!!!  こちらのブログからraraさんには無断ですみません、エールを送ります。
raraさんも!! ロイママさんを応援お願いします!!! 味方・理解者が多いと 踏み出す力になります。 関わっている子ども達に愛情ある良い環境を創り出すために頑張って立ち向かって行こうとしております!!  raraさんも全く同じに感じると思います。 周りにはいろいろな人間性がありますから大変なんだと・・ 。 
ロイママさん !! ファイト!!! 間違ってません!!!

さて、このヒマも今日だけの束の間のことです。
raraさんは、ヒマなくもっと働いてるわね!
書き込みが常日頃の出来事を整理するひとときになってます。 いつもすみません。 ロイママさんを応援お願いします。 (理解不十分でしょうけど、頑張れ と!! )

しかし今日も暑いです。 負けてられません。
rara、ファイト~~~!! 充実してください!!

No title

ロイママさん。(私は明日になってしまった~)
こんばんわ。ほんと暑いですね~。秋田も大変ですか?

近頃、暑い時間は短いのですが、その暑さと言ったら半端じゃないです!
こんな私も溶けて無くなりそうです(笑)

まだまだ暑さ続くそうですよね。もう一踏ん張りしないといけませんね。
身体に気をつけて、ロイママパワーで乗り切ってくださいね。
私も早くゆっくりしたいです。。。

No title

raraさん、こんばんは。
(よかったぁ~まだ明日になってなかったぁ)
暑い暑い、ススキが揺れてるのに、この残暑にはまいっちゃいますね

この時期に体育祭ですかぁ
暑くて大変だったでしょ!ご苦労様。
夏休みも終わって、ゆっくりのはずなんですが、残暑厳しくて、終わった気がしないです。

No title

MTさん、こんばんわ。
そうそう、ほんと大変過酷な暑さの中の体育祭でした。
お昼ごはんが進みませんんでしたよ~。
綱引きね、燃えました(笑)
用水路の生き物、あれだけ並べられると面白いですよ。
夏はスイカですよね!私も大好きです♪あすも暑いのかな~~~

No title

なんと、過酷な時期に体育祭が行われるのですね。体力、精神力、全てが消耗されますわ~。 優勝おめでとう! raraさんの踏ん張ってるご様子を暑苦しく重苦しく痛々しく想像してしまいました~。 ・・ ウチワ ウチワ パタパタパタ・・・ ゴクロウサマ~~~ 。

良いおじいちゃんですね ・・ 和みます ・・ 暑くても涼しい気分になりますね 。  

今、スイカを でっかい大口あけ 種も気にせず バクバク食べました~ う~~ま~あ~~い~~。(^_^) やっぱり 夏は スイカです。 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索