夏休みの思い出

夏休みの思い出


ハートマーク見えますか?
MEMO00077


さてさて、長い長い夏休みも終わってしまいました。
中学校は、体育祭の練習のために、一足先に二学期が
始まっていたのですが、小学校は、今日から行きましたよ。

夏休みの思い出・・・つい先日のことですが、ちょっと嬉しい話が・・・。

週に何度かお仕事に行ってました。長女は部活に行くのでいいのですが
次女は、ひとりでプールに行ったり、お昼を食べたり、という初めての
夏休みを過ごさせてしまいました。

まっ、かなりenjoyしたようなのですが、数々の面白い出来事が
ありました。

その中でも、先日私がお弁当を忘れて家を出てしまい、次女に電話。
『お弁当忘れちゃったから、食べちゃって』と。

次女は
『戻って来れないの?』と。

でも
『無理かな。』って行ってコンビニで軽くおにぎりを買った。


そして、もうそんなことなど忘れて仕事をしていたのですが、
なんか見覚えのある顔が・・・


『えっ~~~~~!!!!』

次女ですよ。

びっくりですよ。職場に次女が!

子どもは、びっくりするような行動を取るものです。
『暇だし、電車でお弁当届けようとしたけど、電車が来ないから
タクシーで来た』という。いくら?
1400円だって!
うわ~もったいない!・・・・なんてそんなことはいい。
1400円より、お弁当だったんですよね。嬉しいね~。

そしてすごい坂の上なので、自転車は無理と思ったんでしょう。
帰りは、10分ほど歩いて駅まで。そこから一区間電車で。

ところが、すぐ電車に乗れるはずなのに一時間経っても、自宅の電話
に次女は出ない。心配、心配、、

一時間半ほどしてやっと携帯が鳴った。自宅からの着信。
ほっとしました~。

なんと、来るはずの10時代の電車。毎時間一本のはずが
10時代のみ、臨時運行だったと・・・。
しっかり、確認してあげればよかった。ひどい母です。

無人駅で、ひとり『助けて~暑い~~』と叫んでいたらしい。。。
一時間も待ったそうです。悪かった。。。

でも、二時過ぎ、ニコニコして
『お弁当食べた?』と私を迎えてくれた次女を抱きしめてしまいました~。

夏休みの大きな大きな、次女の成長に私は嬉しさいっぱいでした♪

何かあったら?と心配はあるけれど、すべて守ってあげるのもね・・・。
日ごろの信頼関係が、ほんとに大事。夏休みは、そんな意味で
次女の成長が感じられる、とっても有意義な時間でした。

あっという間でしたけどね。海に行けなかったのが心残り(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
百年・・・  ←百年・・・ 【2010年08月】の更新記事一覧 →夏休み②  夏休み②
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索